2012年12月25日火曜日

年の瀬

2012年も、あと数日を残すのみとなり、最後の更新作業となりました。この「びわこシニアネット」は2003年に立ち上げてから10年近く過ぎましたが、今年4月には大幅なリニューアルを行いました。これを機に、このブログが登場して、更新作業の当番の者が自由気ままに記すことを担当してきました。さて今年も何かと話題の多い一年でした。世界一の高さを誇る東京スカイツリーが完成し連日にぎわっています。日本各地で見事な金環日食を見ることができ感激しました。ロンドンオリンピックでは日本の選手が大活躍しました。ノーベル医学生理学賞を受賞された山中伸弥教授には今後の活躍が大いに期待されています。
師走総選挙では自民党が圧勝し政権交代が実現しました。来る2013年が経済や暮らしにおいて明るい展望が開ける年になることを期待しています。
 それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。      M・N