2024年2月14日水曜日

春ですね。

 

朝夕と冷え込む日が続く今日この頃です。キャンディーズが歌った「春一番」のフレーズ      が思わず出てきます。

雪が溶けて川になって流れて行きます。つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。    「もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか」風が吹いて暖かさを運んできました。

  花のつぼみもふくらんで日増しに暖かくなっていくこの季節。何となく心がウキウキす       る春です。楽しい気分になる「春一番」の曲も出てきます。

  春は黄色の花が一番に咲き出すそうです。福寿草、蝋梅、金縷梅などがあります。

    黄色は幸せを呼ぶ色のようですね。

 

(mayo