2021年8月19日木曜日

オリンピック観戦

 コロナの異常な感染拡大やら猛暑が続く中で、無観客でオリンピックが開催され大きな

問題も起こらず終了できてホッとしている。猛暑や外出自粛で家にいる機会が増え、

ついオリンピックもテレビ観戦した。ベテランや若手選手が今まで取り組んできた努力の

全てを賭けて、競技する姿やメダルを獲得した時の歓喜の笑顔や涙を流す表情を

見るたびに、こちらまで感動を貰った気持ちになったものである。

 特に興味を持っていた女子ゴルフは4日間ともテレビ観戦した。

 今年のトーナメントで5勝してオリンピック出場権を獲得した稲見萌寧選手の大活躍を

一喜一憂しながら見ていた。

 最終戦の17ホールでバーディーを取り,首位のネリー・コルダに並んだが最終ホールで

惜しくもボギーを叩き2位になった。2位で並んだリディア・コとのプレーオフでは

見事に勝って銀メダルを獲得した。

 ゴルフ界ではオリンピック史上初めてメダル獲得という快挙を成し遂げた稲見萌寧選手を

心から祝福したい。 M・N