2015年8月7日金曜日

アマゾンは怠慢なのか

天下のアマゾンだから許されるのか

アマゾンから大きな箱が届いたのがつい最近でした。

送り主を見るとアマゾン、変だなあ、最近はアマゾンに頼んでいないのに。

怖くなり、アマゾンにログインして、注文履歴を確認したところ、「半年間注文履歴はありません」との表示がでていました。

配達した宅配に電話をしたり、ネットで調べると、同じ様な方が何人も・・・

「個人情報なので教えられない」

何人かが知人からでしたというのがあったので、おそるおそる開けると、20センチ位の真っ白な箱がきっちりと動かないようにしてありドキッ。

そっと剥がして中を見ると、慶弔の、のしが張ってあったので、ひょっとしたら母にかな、中を見るとお線香でした。

お礼をいうにも、どこにも送ってくれた方の名前がない。

4日後、友達からメールで、「送ったが届いたでしょうか、何か手違いで届いてないでしょうか」心配のメールがきて、思わず送り主が分かり良かった~。

天下のアマゾンがそんないい加減な仕事をしていたのか。

もし、送った方が名前を入れ忘れたら、「名前を入れて下さい」とか出ないのしら。

送ってくれた方に非常に失礼ではないでしょうか。

中には怖いので、送り返した方がと、いう声もありました。

ネット社会で、正直言って開けるのを怖いという思いが強かった事は、送り主に大変失礼だと思いました。

何人かいたという事は、アマゾンさんに送り主をきちんと書いて、心の繋がりを大事にして欲しいと思いました。
                        ノンノン