2012年11月12日月曜日

レイカディア大学菊花展 2012


事務局Nです。

下の写真は現在、職場のある長寿社会福祉センター(草津市)玄関入り口を華やかに彩ってくれている「レイカディア大学菊花展」です。

この催しはレイカディア大学の園芸学科の卒業生や在校生(33,34期生)の同好会の皆さんが行っているものです。ご自宅で育てられたものを各自持ち寄って展示しています。

私は菊の展示というと、ひらかたパークの菊人形を思い浮かべますが(CMのせいかな?)、今年は5年ぶりに菊人形が復活して開催しているそうです。

菊花展はこの時期各地で開催されていますが、レイカディアの菊もかなり立派できれいです!!
お近くの方やこの近辺に来られたときは、是非お立ち寄りください♪
*14日(水曜日)まで展示しています。(一部15日まで)