2012年9月6日木曜日

FM滋賀でレイカディア大学を紹介!


事務局Nです。
最近、登場回数増えてますが^^;

なんと、この度レイカディア大学がFM滋賀さんの取材を受けました。
敬老の日に因んでのことらしいですが、いろいろレイカディア大学についてFMで紹介して
頂けるようです。

番組は「e - 電車で行こう!」というもので、パーソナリティの宮居様が取材に来られました。
ちょうど当日は33期生活学科の最後の授業の日で、お昼休みにインタビューを受けた人もたくさん!
皆さん突然の取材にびっくりされていましたが、楽しんでもらえた様子でした。
また我らが?「びわこシニアネット」の更新担当の一人である「ノンノン」さんもインタビューを受けました。


放送日は9月14日(金)10時30分~10時45分とのことです。
編集されてからの放送なのでどの部分が放送されるのか分かりませんが、楽しみにしてます♪


 パーソナリティーの宮居様と!

すごく気さくな方でびっくりしました。

でも真剣に番組作りをされていて、
たわいない話にも一生懸命聞いて
下さった素敵な方です!






FM放送の聴き方:
実は7月にも35期レイカディア大学の募集でFM滋賀さんに出演する(なんと生放送!)機会がありました。
失礼ながら私はこのところFMを聴くことがあまり無くて、どうやって聴いたらいいかもわからない状態。周りの人は車の中で聴くことが多いみたい。
でも、室内の場合は?昔家にあったラジカセで本当によく聴いたいたのですが・・。
もちろん、今もラジカセやCDコンポ?が健在の場合はそれで大丈夫。
ちょっと、調べてみると今はスマートフォンや、ICレコーダー、携帯オーディオプレーヤーなどで聴くことが出来るそうです。(全てでは無いですが・・)
他にはパソコン!
radiko(ラジコ)というホームページへアクセスして、FM滋賀(e-radio)を選局すれば、すぐに聴くことが出来ます。

というわけで、このブログをご覧になっている方だったらほとんどの方がすぐに聴けちゃいます!