2021年12月13日月曜日

今年最後の当番です!

 今年も紅葉の季節はもう終わりのようです。

我が家の狭庭のアジサイに近づき、枝の先をよく見ると小さな芽が出ていました。「冬芽」です。寒さに耐えるため鱗片でおおわれています。越冬し春には葉や花になります。私たちもこれから大掃除・クリスマス・お正月の準備・大晦日と続き忙し日々です。

 今日、今年最後の当番が回ってきました。シニアネットの一員になって一年が経ちました。皆さんに助けていただいた一年でした。今年最後の動画は、信州を旅する機会がありましたので、「紅葉山に映える雪景色」をカメラに収めました。楽しんでいただければと思います。

来年もよろしくお願いいたします。