2020年12月17日木曜日

今年はコロナで終わりそう

 コロナ一色に世界中が染まり、大変な年になりました。

もうそろ終結してもよさそうだが、ドッコイ、だんだん感染者が広まり怖い。

誰がなっているのかもわからず、怖くてうっかり外にも行けない。

4月からコロナ畑と名付けて畑1本に絞ってきたのが、功をなし、昨日の鍋でも大活躍。

ネギ、白菜、セリ、水菜、ほうれん草の間引いたのとか入れ、新鮮な野菜に感謝。

トマトは夏かと思ったが、今でも沢山なり、今年はトマトは買わずじまい。

コロナがなかったら、おそらく畑は一生作らなかったかもしれない。

もうすぐ新しい年がそこまで来ている、コロナとさらばしたいですね。

1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。