2019年9月30日月曜日

免許証返上

9月半ばで77歳の誕生日で、80歳まで乗ろうと月初めに免許更新へ行こうと思っていました。

だが、娘と乗っている時、急に自転車が飛び出し、危うくひきそうになったがセーフ。

ホット胸をなでおろしたが夜、娘に泣きながら事故ってたら大変だったと、免許証返上を迫られ、警察に行って返上してきました。

正直免許がないと不便です。

だが、もし事故ったら、被害者や家族の事を考えると、一生苦しまなければならないと
思うと空恐ろしく思いました。

たまにしか乗らない娘の時に、神様からの警告で、これで良かったのかと思うようにしました。

今まで近い所でも車だったので、ノルディックウォーキングで、毎日歩き足を鍛えようと思っています。
                       ノンノン