2015年12月11日金曜日

レイ大で水墨画に参加して

レイ大で、2回のシルバー水墨画講座参加させていただきました。

京都の日本画協会副理事長で、日展準会員の北村恵美子先生の教え方が上手で、2日間で素晴らしい絵と出会えました。

白い紙に水の薄め方次第で、色々表現出来ることに驚きと美しさを見ました。

美しさに驚いたが、描き方で筆の使い方にもビックリ。

濃淡、にじみ、かすれをマスターを教えていただき、初めて手本に添って描いたが、中々上手くいかなかったが、味わい深い色が出ました。

2日目の最後は、仕上げで先生からの批評です。

初めてにしては皆も上手く描けたなと喜びました。

ありがとうございました

         
  ノンノン