2015年11月13日金曜日

ヒヤッとしたこと

高齢者の運転事故が多くなり、ブレーキとアクセルの踏みちがえと逆走走行。

なんで逆走して分からないのだろうかと言っていた私が・・・

初めての所の駐車場で出るとき右折をしようとハンドルを切ったら・・・キャ~ッ、前から車が・・・

離れていたので、あわててバックをしセーフだったが、これって老化現象の始まりか。

注意散漫になったことにゾッとし、少しずつ押し寄せる老化に不安がよぎった瞬間でした。

知人何人かが運転免許自主返納をしたが、今の私には車が足になり、これから何年乗れるか
分からないが、細心の注意を払わなければ、取り返しがつかなくなる。

安全運転で老後を活き活きと過ごしたい。
                          ノンノン