2019年7月22日月曜日

我が家の菜園でトウモロコシ荒らされる!!

今年は梅雨に入るのが大変遅れたが、後半になって
台風の襲来と大雨が重なり、更に日照不足で野菜の出来は
イマイチ。
そんな中でトウモロコシがようやく食べごろを迎え
そろそろ収穫できるかなと思っていた矢先、何者かに
荒らされて大半を持ち去られてしまった。
犯人はカラス、ハクビシン、アライグマ、最近明け方に
出没する狐などが考えられる。
カラスから守るにはネットを張ることで対応できるが、
ハクビシンやアライグマなどはお手上げである。
取り敢えずネットを張ってカラスの襲撃を防止した。
その後特に荒らされた形跡はないので、犯人はカラスかな?
スイカも大きくなってきているので、荒らされないように
当面頭を悩ます日々が続く。

  kim