2018年9月25日火曜日

今朝はありがたかったなぁ

午前8時と言えば電車もラッシュどき。
雨もしとしとながら傘のお世話になり電車に飛び乗りました。
少しの間ギュウギュウ詰の車内、一駅、二駅とドア付近で頑張っていると
3席ほど向こうの若い女性が手招きして下さいました。
いやぁ~ありがたいけど恥ずかしい。

遠慮な気持も頭によぎりましたが手招きして下さった方の所まで行き
素直な気持ちでありがとうございますと座らせていただきました。

22分間の乗車中彼女は約20分位立っていました。
なんと下車駅も同じ。軽く笑顔で目礼。
爽やか、かつ年配者にはうれしい今朝の電車内でのひとコマ。 mirumama