2018年9月14日金曜日

台風で木が折れホッ!


台風21号で、我が家のシュロの木が折れました。

正直いって主人には悪いけれど、私は内心ホットしました。

年々伸びるシュロは、茶色になった古い葉を取っていたが、はしごに乗っても手が届かなくなったのと、風が吹く度ビュンビュン揺れる木を心配をしておりました。

左の古い家のベランダに引っかかり、増築した方に被害が出なかったのは幸いでした。

昨日帰ったら業者が根元から切り、持って行ってくれてホットするやら寂しいやら。

大分前の台風では、木が道の方に倒れとうせんぼ、向かいの塀で引っかかり、窓を破らなくてホットしました。

隣のご主人が会社から重機を持ってきてくれ、処分してくれたが、人に迷惑をかけるので心配でした。

この時、主人が単身赴任でいなかったので、隣のご主人様に感謝感謝でした。

主人はハナミズキ、ヤマボウシ、ロウバイ、ピラカンサ、マユミ、ミモザ、モクレン等々ドンドン植え、狭い土地に約30本の木が植わっており、年々高くなっていく木が心配です。
   
  

ノンノン