2017年11月20日月曜日

秋かな冬かな

11月16日に伊吹山に初冠雪、昨日19日に比良山が初冠雪と例年とどうなのかは分からないけれど山の裾野も寒く感じます。

最近めっきり外出することが少なくなったようだと思うこの頃

何故かなと考えると気温の日々の変化・・
これに伴って最近車を手放した事による交通手段の不便さもあってちょっと待って~と
家でこまごまと動いています。

紅葉も所によっては真っ盛りです。銀杏の葉や紅葉が地面に敷き詰められています。
湖西線沿いの皇子山公園も下から上へと美しい色合いが電車の中からも見ることが
出来ます。                     

菊の季節も終盤となりますが写真は「ホームページの仲間たち」野武士の憩いの広場さんが毎年丹精込めて作った菊を展示されています。
今年も美しく大輪に育てられ豪華です。  mirumama