2016年8月5日金曜日

熱中症に続く

下の熱中症に続いて・・・

家の中、寝てるときにも熱中症になりやすいので、気を付けましょうね。

熱中症は晴れより曇天が多いとか。

毎年書いているが、私も曇りの日に福島県の実家で草むしりをし、膀胱炎?ひざいた?薬を飲んだが効き目がない。

やっとのおもいで家に帰り病院へ行くと熱中症・・・

お茶を飲んでたことを話すと、体内から塩分が抜けドロドロの血液になり、普通5以下なのに私のは400いくらだったかで死に至ると言われ驚いたものでした。

1週間後阿波踊りに行くのでいうと、ポカリスエットを飲みなさいと言われ、ガバガバ飲み、行く前に計ったら4になっていたと。

そういえば徳島で食べた食事がしょっぱかったのは熱中症にならない為だと後で気が付いた。

今年はキュウリを沢山いただいたので、Qちゃん漬けを沢山つけ、Qちゃん漬けとお茶を飲んで今年も頑張っています。
                            ノンノン