2016年8月1日月曜日

熱中症かなァ・・・

 梅雨時に大変な経験をしました。楽しみにしていた会社OBの
ゴルフコンペの日のことです。朝5時30分に起床すると、目が回ってふらつくは、吐き気がするは、初めての異常事態にびっくりしました。これはゴルフどころではないと幹事に欠席の連絡をしました。診断してもらった医者の話では、特に異常はないが脱水症状ぎみとのことで点滴をしてもらい、家で休養しているうちに回復しました。今年は梅雨時から真夏日が続き、熱中症に注意するよう盛んに呼びかけていましたが、まさか熱中症の前兆が自分の身に降りかかるとは夢にも思いませんでした。家では食事時に少量のお茶を飲む程度でしたが、水分不足が堪えたようです。今回の貴重な体験を生かして、まだゴルフが出来る健康を維持したいものです。 M・N