2016年1月8日金曜日

感謝の正月

今年初めてのびわこシニアネットの当番です。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのお正月はいかがでしたか。

昨年母が94歳で召されましたので、年頭の挨拶は控えさせていただきます。

92歳まで1人暮らしの母はなんでも出来る人だったが、万が一の事を考え、
93歳で施設に入りました。

それまでの8年間のお正月は、主人と娘に背中を押され、暮れからお正月迄、
母と暮らさせていただきました。

今まで、主人や娘が淋しかったお正月を迎えさせた事がとても申し訳なく、
感謝感謝の気持ちで、沢山のお料理を作り、喜んで食べている姿を見ると、うれしくなり、これからのお正月は家族でお迎えが来る様にと、身体に気を付けようと
改めて思いました。