2015年12月17日木曜日

一年の終わりに


知人に会うたびに「日が経つのは早いね」と口癖(?)になっている挨拶を交わしているうちに
今年も残すところあと10日余りとなりました。
 今年の前半は桜の季節の長雨やたび重なる台風の襲来、記録的な猛暑など異常気象が続きました。後半に入ると穏やかな秋晴れが続き一息つきました。
 さて、「びわこシニアネット」の更新は、7人のメンバーが毎週2回交代で実施していますが、メンバー全員で会う機会は少なくなりました。久し振りに去る12月8日に近江八幡の「たねや」で忘年会と称して集まりました。ご馳走を囲みながら和気あいあいと会話が弾み、時の経つのも忘れ楽しいひと時を過ごしました。
 それでは、今年の当番は本日が最後となりましたが、皆様にはよいお年をお迎えください。M・N

八幡掘から紅葉の八幡山を望む