2012年8月30日木曜日

レイカディア大学祭


こんにちは。事務局Nです。先週(22日~24日)レイカディア大学祭が開催されました。

大学祭は初の試みなのですが(昨年プレ大学祭をしました)、在校生の皆さんが本当に一生懸命運営をして、大盛況のうちに終わりました。

その様子を少しばかりお伝えしたいと思います。




玄関ロビー正面で、園芸学科の学生の作品がお出迎えしてくれます。
どれも、これも素晴らしいものばかり!












中庭では野菜売り場が。。。
安くて新鮮!











各学科、クラブの展示です。
たくさんの方が来場して、熱心に見入っている人も多かったです。












陶芸作品の展示など
陶芸体験教室 ↓




22日13時からは、NHK大河ドラマ「平清盛」の時代考証担当の東京大学教授の本郷和人先の講演会がありました。


先生のお話はとても面白く、分かりやすくて、時代考証という知らない世界を少しでも知ることが出来ました。
個人的には脱線話が非常に興味深かったです♪

またレイカディア大学生の皆さんの質問にも丁寧に対応していただきました。


学園祭は3日間続き、日頃の学習成果の発表もあり、楽しみながらも非常に充実した素晴らしい学園祭となりました。
またご近所の方や、ご興味のある方などたくさんのご来場本当にありがとうございました。