2011年10月25日火曜日

パソコン

私がパソコンを始めたのはレイ大へ入ってからです。

1,2年生200名の大教室で事務局が、HPに10名募集と言ったとたん席を立ち後ろから抜け出し、事務局へ。

いざ始まると、殿方たちがパソコンをパシャパシャ打っているので、「何故パソコンが出来るのにパソコンを習うのですか?」「ホームページは初めてです」 「ホームページって何ですか」

まるっきり無知の私が、9名の殿方に混じりスタートしたが、宇宙語を聞いているようでチンプンカンプン・・・

パソコンのパとホームページのぺが同じく聞こえ、パソコンを教えてもらえると思ったのに・・・

それが曲がりなりにも続いており、今はびわこシニアネットの当番を1人で更新・・・

ここまでくるのに、何度聞いたのだろう・・・

殿方たちは嫌がらず、何度も同じことを教えてくれ、ようやくヨチヨチ歩きが出来たようになりました。

年を重ねてから良いおもちゃが出来たと喜んでいます。
ノンノン