2018年1月15日月曜日

小正月

現在は小正月とあまり言わないかもわかりませんが今朝は早起きして小豆粥を頂いてきました。
炊飯器におかゆの目盛があるんですよ。有難い主婦の味方です。
旧暦のお正月でもありますがどんど焼きなどを思い出し
昔の風情を懐かしむお年頃か、郷愁に想いを寄せながら食しました。

今年もシニアネットをよろしくお願いします。

今日は家にて作成してきた今月のスポットさんのページが写真のみが表示されずアップできませんでした。
うわ~えらいことや・・
ああでもないこうでもないと写真が出てこない疑問点が分かりません。

幻のシェフさんの写真付きページはOKですのに。事務局に走りMさんに助け舟をお願いし新しいページに作りか換えたりいろいろ試してやっとアップ出来ました。

写真も同じように加工し、同じように作業していたのにと考えてしまいました。 mirumama