2017年12月15日金曜日

大掃除の安くて強い味方

大掃除をしていて、今まで感じたことがないすごいのに出会いました。

それは激落ちくんのスポンジです。

今までいろんな洗剤を使って窓や壁を拭いていたが、このスポンジは優れもので、濡らして一寸絞って拭くだけで、汚れがみるみるまに取れ、2度拭きもしなくて汚れたら洗えばよいのが魅力的です。

使っているうち、スポンジが薄くなり、ボロボロとなったら取り換え。

100均で30センチのを買い、半分に折り鋏をチョンと入れたらスパッと切れ、超気持ちがエエ~・・・(笑)また半分にして鋏でチョン、使いやすいのが4つ取れました。

前に水彩画をしている私は、「しまったあ、色が強すぎた、どうしよう」と言ったら、同じクラブの方が、「これで拭いたら」と頂いたのが激落ちくんでした。

これはすごいと早速買いに行き、残したくない作品を拭いたら色が取れ、その上に描けた事に感動したものです。

今回いろんなスポンジがあったが、激落ちくんでやってみようと使ったら、どんどん落ち目からうろこでした。

ガラスマイペットを買わなくて良かった~。
宝の持ち腐れってこういう事を言うのでしょうね。

残り少ない今年を磨き倒していこう。

今年最後の更新当番でお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。              ノンノン