2017年2月17日金曜日

生きがいが見つかったのかな

73才で水彩画を習ったが、水彩はああでもないこうでもないと色を塗り重ねると真っ黒な絵になりビックリしてアワワ・・・((+_+))。

だが、毎日が忙しく日がドンドン飛んでいく中で、描いている時だけ、心が無になる時間が心地良いので、なんとなく続いている。

同じクラブの方から市展に出しなさいよと言われ、正直ビックリしたが、ダメもとで思い切って出しました。

結果は入選で賞は取れなかったが、これからの生きがいとして少しずつ頑張って80歳、100歳まで続けられ、いつかは賞が取れたらうれしいなあ。

これを生きがいにして、認知症にかからないよう元気で年を重ねたいなと、思うノンノンでした。