2016年10月20日木曜日

爽やかな秋晴れの訪れ!

 今年も4月の熊本地震、梅雨の頃から台風の襲来、記録的な猛暑、200年に一度という豪雨、また10月に入ると阿蘇山の爆発的噴火など日本列島には自然災害が多発し、各地区に大きな被害をもたらしました。近畿地方にも台風18号が接近しましたが、大きな被害もなく日本海寄りを過ぎていきました。しかし、この台風の影響で10月5日に予定していたオールレイ大ゴルフコンペは中止になり、10月31日に順延しました。コンペを運営する関係者にとっては大変迷惑な台風となりました。
 さて、今年も残り少なくなりましたが、やっと穏やかな秋が訪れました。これからは爽やかな秋晴れの下で、野山の錦秋でも眺めながらのんびりと過ごしたいものです。M・N