2013年7月4日木曜日

足腰は大丈夫・・・?

 若い時は足や腰は何ともなかったが、60代頃から腰に鈍痛を感じるようになり、70代になったら、日増しに痛く長く立ってられなくなり、スーパーに行くと、買い物以外でも無意識のうちにカートを押していました。

真夜中にパソコンをしていると、テレビから健康な運動の宣伝が・・・

テレビで、足や、腰が悪かったご年配の方が、今は颯爽とニコニコ顔で・・・

本当だろうか・・・半信半疑ながら、体験教室を予約。

行ってビックリしたのは、体重、バスト、ウエスト、お腹回り、ヒップ、モモ回り、体脂肪率、骨格筋力を計ってくれ、12のマシーンと間に1つずつ置かれたマットで足ふみ、2周してストレッチへ・・・

もっとビックリしたのは、ストレッチ以外は全て3秒で交代、次々と進み、足踏みの時、合間に水分補給・・・英語でカウントを取ると全員脈拍を測り、トレーナーに・・・

最後のストレッチは7つ数えて、写真を見ながら12の動作をして終わり。

正直言ってマシーンはもう少ししたいと思ったが、筋力を痛めるので、この次と・・・なんか物足りなさを感じたが、始めてから1週間、終わってから買い物をして車に来てビックリ・・・カートを押さずに歩いてのは約10年ぶりだろうか・・・

この体感ってものすごく気持ちよく、足や腰の痛い女性の方、だまされたと思って覗いてみては・・・

残念ながらここは女性のみで殿方にはありません。     ノンノン