2013年4月11日木曜日

綺麗に年を重ねよう

大分前にヨーロッパへ行った時のこと、かなりのご年配の紳士が、真っ赤なステッキにバーバリーのマフラーが、今でもはっきりと浮かぶ。

いざ、私が70歳を超え老人の仲間に入ってきたが、果たして、あのように綺麗に年を重ねることができるだろうか。

70歳の誕生日で真っ先に買ったのがステッキです。

そして昨日は補聴器検査・・・これから老いるのに若ぶっているより、きちんとつけて、聞き直しがなかったり、ボリュームで周りに迷惑をかけず、スッキリとした老人になりたい。

だが、私はボッチャリ型、スッキリとはいかないが・・・(笑)

とにかくきれいに年を重ね、残りの人生を燃え尽きたいなあ・・・