2013年1月30日水曜日

大人のライブ♪

事務局です。
昨日ははお昼休みに当センターの玄関ロビーでライブ演奏がありました

レイカディア大学の同窓生の皆さんが卒業後の活動を報告する「地域活動事例発表会」があり、その一環としてOBの皆さんで演奏していただきました★


「楽団わいわい」の皆さん。
お揃いのTシャツです。

老人ホームや、介護施設、自治会のイベントなど様々なところで演奏されているそうです。

この日もギター、フルート、キーボード、よし笛、コーラス、和太鼓、トライアングルやタンバリン等の楽器を演奏!

特によし笛の音色が館内に響き渡りました。



演奏場所によって曲目は変わるそうです。
演奏の中では五つの赤い風船の「遠い世界に」が個人的には胸に響きました・・。
グループ名とタイトルが、分からないんで調べてみました。
1969年発表の歌のようですが、たぶん誰しもどこかで聞いたことがあるはず?

こうやっていつもの日常に音楽が彩るのは素敵な時間です♪

【後日談】
この記事を書いた夜にテレビから「遠い世界に」のメロディーが・・・
NHK「歌謡コンサート」でちょうど五つの赤い風船がこの曲を演奏していました。
「時代の歌、こころの歌」というコーナーで当時のヒット曲としての演奏でした。
ちょっとした、奇遇☆
(N)